• Header-kenniscentrum-1.jpg

« バック

菜園の土壌と肥料に関するすべて

alles-over-aarde-1-bac-online.jpg12 11月

菜園を作りたいと思っていますが、その方法をお考えですか?まず、土壌がどのような特性を持っているか、どのようにして土壌を最もよく肥やすことができるかを確認することが重要です。必要な肥料は、とりわけ、酸性度またはpH値によって異なります。pH値はpH計で測定できます。pH値が高すぎたり低すぎたりすると、栄養素の吸収が妨げられる可能性があります。このブログでは、さまざまな種類の土壌について説明し、施肥についてアドバイスします。

粘土

粘土質の土壌は非常に肥沃で、菜園に適していますが、欠点もあります。粘土は夏と冬と両方で作用が異なります。夏になると非常に硬くなり、ひび割れることがあります。冬には粘着性の塊になることがよくあります。土壌を肥やすことで、土壌の構造を改善することをお勧めします。

施肥推奨事項:

粘土質土壌の施肥には石灰を使用するのが最適です。必要な石灰の量を正確に把握できるように、最初にpH値を測定することが重要です。私達のBAC ライムを使用すると、地球のpH値が安定し、十分なカルシウムを提供して植物の細胞を強くします。

その他のコツ:

  • 粘土質の土壌は湿っていますか?であれば、上を歩いてはいけません。これにより、土壌がさらに堅く固まってしまいます。
  • 粘土質土壌は、秋または初冬に最もよく生育されます。フロストはうまく処理され、全体がうまく崩れやすくなります。
  • 農場の肥料を使用しないでください、これは土壌をさらに肥やしてしまいます。

Sabulous clay

Sabulous clayは砂と粘土の混合物です。土壌は栄養分が豊富で、水分をかなりよく保持します。これにより非常に肥沃になり、扱いやすくなります。この土壌は菜園には理想的ですが、十分に施肥することが重要です。このようにして、作物の成長を促進します。

施肥推奨事項:

Sabulous clayは、生物学的または有機食品で最もよく利用されます。たとえば、ココナッツと組み合わせてバイオ顆粒を使用できます。pH値を測定することで、土壌に石灰が必要かどうかを調査できます。

その他のコツ:

  • 1月に使用するのが一番です。
  • 年初に種をまくと、sabulous clay はすぐに暖まります。

石灰質土壌

石灰質の土壌は、小さな石で白またはわずかに黄色がかった色で認識できます。肥沃な土壌であり、良好に水管理されているため、食品栽培に非常に適しています。

施肥推奨事項:

当社の有機顆粒などの有機食品で石灰土を肥やすのが良いでしょう。ココナッツと混ぜると、栄養価の高い共生環境になります。

砂質土

砂質土壌は栄養分が少なく、菜園土としてはあまり適していません。菜園をしたい場合は、25 cmの肥沃な庭の土等で土を覆ってください。肥沃な土壌を保つには、毎年、土と肥料を追加する必要があります。

施肥推奨事項:

有機顆粒を使用して土壌を肥やします。土壌に新しい生命を吹き込みたいなら、溶岩土とココナッツを使いましょう。溶岩土は自然に多くの有用な栄養素を含んでいます。肥料が最も効果的に機能する、1月に施肥を計画することを勧めます。

その他のコツ:

  • 砂質土は非常に早く肥沃化します。2月にはもう様々な種類の野菜を植え始めることも可能かもしれません。

泥炭土

泥炭土壌は主に死んだ植物残渣から成ります。土壌はpH値が高く、実際は酸性で、野菜栽培はできません。さらに、泥炭土壌は水分をより長く保持するため、湿気を帯びやすくなります。湿気対策に排水することをお勧めします。

施肥推奨事項:

泥炭土壌は酸性度が高いため、施肥には石灰を使用するのが最適です。石灰は酸の反対性質のものになります。石灰とココナッツを混ぜてから、土壌を処理してください。

もっと詳しくお知りになりたいですか?

上記または当社の製品についてご質問がありますか?ご質問は、お気軽にお問い合わせください。喜んで詳細をお知らせいたします。

« バック

Scroll to top